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社会福祉法人 わかば福祉会 指導監査結果
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年7月1日更新
文書による指摘事項及び改善状況(2025年(令和7年)6月30日現在)
○2024年度
実施年月日 | 指摘事項 | 改善状況 |
2025年1月30日 | 評議員の欠員について、速やかに補充すること。 | 改善済 |
評議員の選任に当たっては、理事会で候補者案を決議後、評議員選任・解任委員会で決議すること。 | 改善済 | |
理事会が監事の選任に関する議案を評議員会に提出するためには、監事の過半数の同意を得ること。 | 改善済 | |
理事の欠員について、速やかに補充すること。 | 改善済 | |
役員の選任に当たっては、定款その他規程で定められた任期に基づき理事会で選任候補者を決定後、評議員会で決議すること。 | 改善済 | |
理事会議事録を作成し、理事会の日から10年間、主たる事務所に備え置くこと。 | 改善済 | |
基本財産の処分に当たっては、事前に所轄庁の承認を得て行うこと。 | 改善済 |
実施年月日 | 指摘事項 | 改善状況 |
2025年1月30日 | 小口現金の支出根拠となる証憑書類と記帳記録との関係が不明瞭なため、関係諸帳簿の正確な記録保存体制を確立すること。 | 改善済 |
○2023年度
【法人運営】 実施せず。
【会計経理】 実施せず。
○2022年度
【法人運営】 実施せず。
【会計経理】 実施せず。
〔担当所管課 保育施設課〕 施設に関する指導監査結果(幼保連携型認定こども園)