ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保健所総務課 > 福山すこやかセンター水浴訓練室の利用再開について

本文

福山すこやかセンター水浴訓練室の利用再開について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月31日更新

福山市内の新型コロナウイルス感染症患者数をふまえ,水浴訓練室は利用中止としていましたが,次のとおり利用を再開します。
なお,利用にあたっては,新型コロナウイルス感染症の感染予防のため,次の「利用にあたっての注意事項」を遵守いただきますようお願いいたします。

 

利用再開日

2022年(令和4年)4月1日(金)

 

利用にあたっての注意事項

・利用前(すこやかセンター入館時)には,手指消毒をお願いします。

・発熱,咳・咽頭痛等の症状があるなど体調の悪い場合は,利用を自粛してください。
 ※来館前に必ず検温をお願いいたします。

・利用中に体調が悪くなった場合は,すぐにスタッフに申し出てください。

・密集,密接状態を防ぐため,次の3点についてお願いします。

  ・一度に更衣室を利用できる人数を制限させていただきます。

  ・利用人数を1コースにつき6~7人程度(プール全体では15人程度)と制限させていただきます。

  ・一度に採暖室を利用できる人数を3人,昇降浴槽は4人に制限させていただきます。

・待合などの共用スペースでの会話は,飛沫感染防止のため禁止としていますので,厳守してください。≪人との間隔はできるだけ2mを目安に空けてください。≫

・利用者の把握にご協力をお願いいたします。(団体の方は,受付でお渡しする利用者リストの作成・保管をお願いします。)