ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保健所総務課 > 2021年度(令和3年度)看護学生向け市内就職セミナー(文書開催)について

本文

2021年度(令和3年度)看護学生向け市内就職セミナー(文書開催)について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月31日更新

看護学生向け市内就職セミナーについて

概要

 看護職員の不足の中,医療・介護の重要な担い手である看護職員の確保は,全国的な課題であり,新型コロナウイルス感染症の拡大状況の中,その確保は喫緊の課題となっています。
 そのような状況の中で,看護学生に,身近に高度な技術や充実した福利厚生のある医療機関が地元にあることを,改めて周知するために,本セミナーを文書にて実施しました。
 今回は,新型コロナウイルス感染症の状況に鑑み,ご協力いただいた市内医療機関(病院)から,事前にご回答いただいた就職等に係る情報(調査票)を掲載させていただきました。
 市内の医療機関への就職を希望する看護学生の皆さんについては,今後の就職の選択資料としてご活用ください。

 

調査票内容

(1)医療機関の特徴や魅力
(2)医療機関が求めている人材
(3)医療機関における卒後教育制度
(4)医療機関における奨学金制度
(5)医療機関で働いて大変だったこと
(6)医療機関で働いてよかったこと
(7)看護職をめざす看護学生へのメッセージ

 

調査票

2021年度(令和3年度)看護学生向け市内就職セミナー調査票 [PDFファイル/3.85MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)