ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保健所総務課 > 【開催報告】看護学生「地元就職相談会」を開催しました

本文

【開催報告】看護学生「地元就職相談会」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月12日更新

​看護学生「地元就職相談会」を開催しました

3月21日に、看護学生を対象にした看護学生「地元就職相談会」を「福山ニューキャッスルホテル 光燿の間」で開催しました。

看護学生「地元就職相談会」は、医療や介護の重要な担い手となる看護職員が全国的に不足する中、福山市内の医療機関の特色、強みや充実した教育体制などを知ってもらい、福山市内での就職に興味を持ってもらおうと企画しました。

会場には、福山市内の27病院がブースを構え、現役の看護師から、病院の特徴、仕事のやりがい、職場の雰囲気や新人向けの教育プログラムなどについて、ブースに訪れた学生に対し説明しました。

当日は、71人の学生たちが参加し、熱心にメモを取りながら、説明に耳を傾けていました。

参加した学生からは、「いろいろな医療機関の話が聞けて,貴重な機会になった。」、「就職先の選択に役立った」、「直接聞きたいことが聞けてよかった」などの感想をいただきました。

 

●当日の様子

会場の様子1(看護学生地元就職相談会)

会場の様子2(看護学生地元就職相談会)