ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保健予防課 > 福山市内での新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について(53例目)

本文

福山市内での新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について(53例目)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月2日更新

 8月2日(日),43件の検査結果が確定し,本市で52例目となる患者が1例,53例目となる感染者が1例確認されました。なお,陰性は41件です。

 患者等の詳細は以下のとおりです。本件については,濃厚接触者の把握を含めた積極的疫学調査を行っています。

 なお,現在,感染症指定医療機関等に入院中の方は17人であり,うち重症者は0人です。

患者概要

(1) 年 齢 40歳代
(2) 居住地 福山市
(3) 症 状 なし(無症状病原体保有者)
(4) 入院状況等 
  8月 1日(土)  帰国者・接触者外来受診,検体を採取
  8月 2日(日)  PCR検査実施(陽性)
  感染症指定医療機関等に入院中
(5) 他事例との関係  49例目の濃厚接触者

【8月2日現在】 第1報についてはこちら [PDFファイル/368KB]

市民の皆様に

〇「3つの密を避ける」,「マスクの着用」,「手洗い」,「人と人との距離確保」など『新しい生活様式』を実践しましょう。

〇息苦しさや強いだるさ,高熱等,強い症状がある場合や比較的軽い風邪の症状でも,それが続く場合,また味覚,嗅覚障がいがある場合には,必ず相談窓口((084)928-1350 24時間対応)に相談をし,その指示に従っていただくようお願いいたします。

更新情報 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)