ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 感染を防ぐための「新しい生活様式」の実践を~自分自身と大切な人を守るために一人ひとりができること~(7月10日)

本文

感染を防ぐための「新しい生活様式」の実践を~自分自身と大切な人を守るために一人ひとりができること~(7月10日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月10日更新

 今,福山市では,日常を取り戻すため,少しずつ社会経済活動を再開しています。

 しかしながら,首都圏を中心に毎日100人を超える感染者が確認されており,7月9日には東京都でこれまでの最多となる224人,大阪府では緊急事態宣言解除後では最多の30人が確認されました。

 また,県内でも新規感染者が確認されています。

 市民の皆さまには,あらためて,ウイルスへの警戒を強めてください。手洗いの徹底,マスクの着用,「3つの密」を避けた行動など,感染しない,感染させない行動を取ってください。

 特に,次の取組にご協力をお願いします。

1 他の都道府県への移動については,その地域の感染状況など様々な情報を確認し,感染リスクが高い地域への移動は控えてください。やむを得ず,そうした地域に行く際には,感染リスクが高い施設の利用をしないでください。

2 特に,感染者が急増している東京都を中心とした首都圏や大阪府などへの行き来は控えてください。

3 帰福後14日間は,検温など健康状態のチェックを行うとともに,できるだけ人との接触を控えてください。体調に異変がある場合には「相談窓口」(084-928-1350)にご相談ください。

 

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年7月10日                     

福山市長 枝広 直幹