ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 〇GWにおける感染拡大防止について(4月28日)

本文

〇GWにおける感染拡大防止について(4月28日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月28日更新

感染者が全国で急増し,3度目の「緊急事態宣言」が4都府県で発出されました。

福山市においても,4月に入り感染が急拡大しており,病床のひっ迫も懸念される状況となっています。また,強い感染力を持つとされる変異株も52例確認されるなど強い危機感を持っています。

これから,人の接触機会が増えるゴールデンウィークでは,次の取組の徹底について,ご理解とご協力をお願いします。

※取組集中期間:4月29日~5月16日

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域をはじめ,感染が拡大している地域との往来は控えてください。また,県外からの帰省や訪問等は避けていただくよう,ご家族や友人・知人の皆様に伝えてください。

家族を,そして子どもを守るため,家庭に感染を持ち込まないで下さい。会食は,感染予防策が講じられた店を利用し,少人数・短時間でお願いします。また,同居の家族以外との会食は控えてください。

症状がない場合でも,心当たりの方は,積極的にPCR検査を受検してください(福山PCRセンター,福山駅前臨時PCRスポット,市内薬局の検査は無料です)。

 

あなたの検査が,あなたの大切な人を守ってくれます。

皆様のご協力をお願いします。

 

2021年4月28日                     

福山市長 枝広 直幹  

市長メッセージ

動画はこちら↑