ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 「緊急事態宣言」の解除に関する市長メッセージ(6月18日)

本文

「緊急事態宣言」の解除に関する市長メッセージ(6月18日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年6月18日更新

広島県に発出されている「緊急事態宣言」が,6月20日に解除されることが決定しました。

これを受け,本市の公共施設,本市が主催するイベント等を6月21日より再開します。

一方で,県においては,7月11日まで集中対策を延長します。

本市においては,感染力が強い変異株への置きかわりが進んでおり,接触機会の増加による感染拡大には引き続き警戒が必要です。

県の集中対策を踏まえ,次のことをお願いします。

緊急事態宣言が延長された地域や,まん延防止等重点措置区域との往来は,最大限自粛してください。また,広島市,東広島市,廿日市市との往来は注意してください。

日常生活上必要な買い物などを含めて,外出機会を半分に削減してください。

会食は少人数,短時間でお願いします。また,同居する家族以外との会食は控えてください。

ウェブ会議やテレワークの活用により,出勤者を削減するなど,職場における感染防止対策の強化を今一度お願いします。

 

一日でも早く,日常生活が取り戻せるよう,皆様のご協力をお願いします。

 

 2021年6月18日             

 福山市長 枝広 直幹