ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 〇「県早期集中対策」の発出に伴う市長メッセージ(7月30日)

本文

〇「県早期集中対策」の発出に伴う市長メッセージ(7月30日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月3日更新

県は,感染が拡大する傾向にあることから,本日,早期集中対策(7月31日~9月12日の間)を発出しました。

本市においても新規感染者が継続的に確認されており,引き続き感染拡大の防止に取り組まなければなりません。

特に,これから,夏休みやお盆など人の移動が活発になる時期を控えており,接触機会の増加による感染拡大には,最大限の注意が必要です。このため,次のことをお願いします。

市民・事業者の皆さまへ

1

感染拡大地域との往来は,最大限自粛してください。(帰省や出張を含む)

2

外出機会と外出時間,それぞれ半分に削減してください。

3

会食は,少人数,短時間でお願いします。(感染防止対策が施されている飲食店の利用をお願いします。)

4

感染拡大地域との往来や,感染拡大地域の方との接触機会があった場合は,PCR検査を受検してください。

大学生や保護者の皆さまへ

1

感染拡大地域からの帰省は,最大限自粛してください。

2

やむを得ず感染拡大地域から帰省する場合は,帰省予定者向け事前PCR検査を活用するなど,感染を持ち込まない・広げない対応をお願いします。

 

引き続き,市民や事業者の皆さまにはご理解とご協力をお願いします。

 

 2021年7月30日             

 福山市長 枝広 直幹

 

関連ページ

新型コロナ感染拡大防止早期集中対策について