ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 〇市民・事業者の皆さまへ(3月4日)

本文

〇市民・事業者の皆さまへ(3月4日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月7日更新

広島県に発出されている「まん延防止等重点措置」が3月6日(日)に解除されます。

これに伴い,本市の公共施設,主催イベント等について,一部を除き制限を解除し,段階的に社会経済活動を再開します。
これまでのご協力に感謝申しあげます。

ただし,保育所や幼稚園,学校,高齢者・障がい者施設を中心に,日々の感染者数は十分減少しているとはいえません。
また,人の往来や大人数での接触の機会が増加する年度替わりの時期を迎えており,今後も十分な警戒が必要です。

市民・事業者の皆さまには,改めて次のことをお願いします。

市民・事業者の皆様へのお願い

1 こまめな換気,消毒,不織布マスク着用等,基本的な感染防止対策を継続してください。​

2 感染リスクの高い地域との往来は,できるだけ控えてください。

3 会食は,感染防止対策が施されている飲食店の利用をお願いします。

  ※3月13日(日)までは,少人数・短時間でお願いします。

4 Web会議やテレワークなど柔軟な働き方により,感染防止に努めてください。                  

5 新型コロナワクチンを正しく理解し,早期の接種を検討してください。  

 

2022年3月4日             

 福山市長 枝広 直幹

​3月7日   市長メッセージ動画を追加しました