ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > ふるさと納税の返礼品パンフレット「ふくやま福さがし」が完成しました!

本文

ふるさと納税の返礼品パンフレット「ふくやま福さがし」が完成しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年9月29日更新

福山市の魅力や事業を中心に、ふるさと納税の返礼品を紹介するパンフレット「ふくやま 福さがし」を、2023年に市外から本市にふるさと納税を行った寄附者向けに発行しました!

パンフレットでは、22ページにわたって本市の特色や魅力ある返礼品の数々を掲載しています。

「鞆の浦」と「デニム」をテーマにした特集記事の取材・作成には、福山市立大学でフリーペーパーを制作するサークル「FOLKLORE(フォークロア)」の学生8名が参加しました。それぞれのテーマに関連した事業者や観光スポット、文化施設などを学生たちが巡り、産業や歴史、見どころを多数紹介しています。

 

ふるさと納税返礼品パンフレット「ふくやま 福さがし」 [PDFファイル/24.71MB]

 

パンフレットの表紙  パンフレット内の特集 鞆の浦

福山市立大学生による取材の様子

福山市立大学の学生がデニム事業者を取材している様子 福山市立大学の学生が鍛造工場を取材している様子 福山市立大学の学生が福山モノショップを取材している様子

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)