ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 介護保険課 > 有料老人ホームにおける新型コロナウイルス感染症対策研修会について

本文

有料老人ホームにおける新型コロナウイルス感染症対策研修会について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月22日更新

概要

 2020年(令和2年)6月24日(水)に「有料老人ホームにおける新型コロナウイルス感染症対策研修会」を開催しました。この研修会は,新型コロナウイルス感染症の正しい知識を身につけること,また適切な対策について知っていただくことを目的として行われました。

 当研修会の内容を動画にしましたので,資料とともにご視聴の上,新型コロナウイルス感染症対策にお役立てください。

 なお,実施に当たっては,広島県からの助言,資料提供を受けております。

※この研修は開催日時点の知見に基づき行われています。その後の医学・科学的エビデンス等,新たな発見により,表現内容が事実と異なる可能性があることをご了承ください。

 

資料

  • 次第 [PDF]
  • 資料1:「新型コロナウイルス感染症について」 [PDF]
  • 資料2:『新型コロナウイルス感染症』広島大学病院感染症科 大毛宏喜医師作成資料[PDF] 

この資料は,広島県が社会福祉施設等の感染症対策責任者研修会資料としてホームページに掲載している,広島大学病院感染症科の大毛宏喜が作成した資料の抜粋版です。完全版を確認したい方はこちら

広島県ホームページに掲載の「社会福祉施設等の感染症対策責任者研修会資料」と同じものです。

       

動画

 この研修の動画はこちらからご覧ください。

 PC,YouTubeアプリでは概要欄に記載したチャプターに記載した時間をクリックすると,その箇所を視聴できます

 

 2020年(令和2年)6月24日(水)開催有料老人ホームにおける新型コロナウイルス感染症対策研修会について(福山市YouTube)

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)