ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 福山道路・幹線道路課 > 今津町に新しい道路が開通します!

本文

今津町に新しい道路が開通します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月22日更新
 暖かい日差しに,春の訪れを感じる頃となりました。
 今津町で現在整備中の「都市計画道路 駅前府中線」が,いよいよ開通することとなりましたので,お知らせします。

都市計画道路 駅前府中線について​

 ・ 「JR松永駅」前から「国道2号」を経由し,「主要地方道 府中松永線」につながる道路。

 ・全延長1,010mのうち,今回の整備は,国道2号から府中松永線までの延長785mの区間(残り225mは整備済)。

 ・幅員16m/車道部9m(2車線),歩道3.5m×2(両側)

開通日時

 2024年(令和6年)3月29日(金曜日) 午前10時

位置図

位置図

 

 駅前府中線の周辺では現在,府中松永線の交通渋滞や,通学路となっている市道に歩道が無いなど,市民生活において課題を抱える交通状況があります。

 こういった交通課題の解消に向け,長きに渡り整備を進めてきました本路線が,ついに“開通目前”となりました。

 この駅前府中線の開通により,歩行者の安全がより一層確保されるとともに,山陽自動車道や国道2号松永道路へのアクセスが改善され,渋滞の緩和や社会経済活動の活性化につながるものと考えています。

 それでは,現況の写真をご覧いただき,間もなく迎える開通を楽しみにお待ちください。

ドローン写真

 

写真A

 

写真B

 

写真C