ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > びんご圏域わが町のオススメ料理レシピ集

本文

びんご圏域わが町のオススメ料理レシピ集

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

びんご圏域わが町のオススメ料理レシピ集

  びんご圏域とは

 びんご圏域とは,人口は約87万人,面積約2,509km2の広島県三原市・尾道市・福山市(連携中核都市)・府中市・世羅町・神石高原町と岡山県笠岡市・井原市の6市2町で構成されています。圏域南部の市町(三原市・尾道市・福山市・笠岡市)は瀬戸内海に臨み,圏域中部から北部に位置する市町(府中市・世羅町・神石高原町・井原市)は中国山地の美しい自然を後背に擁しています。

 地域経済の活性化を始め,都市機能や住民サービス(健康づくり・介護予防・地域おこし等)について連携し,各地域の独自性を活かし取り組んでいます。

 

びんご圏域わが町のオススメ料理レシピ集について

  おだやかな瀬戸内と山間の豊かな四季折々の自然にめぐまれたこの地域は,豊富な食材の宝庫としてすばらしい環境にあります。

 この度,「食」を通して健康づくりの活動をしている各地域のボランティア組織等の方々と一緒に「わが町のオススメ料理レシピ集」を作成しました。食生活も時代の移り変わりとともに,少しずつ変わってきておりますが,このレシピ集をごらんになったみなさまに活用されることで,地産地消,産地認識,郷土料理の伝承など,食からの健康づくりをしていだたけたら幸いです。ぜひご家庭でも調理してみてください。

 リンク(ウォーキングマップ)びんご圏域わが町のオススメ料理レシピ集 [PDFファイル/6.63MB]

 元気な福の山ファミリー

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)