ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 一般社団法人福山市歯科医師会様からオーラルフレイル予防のためのDVDを寄附していただきました!

本文

一般社団法人福山市歯科医師会様からオーラルフレイル予防のためのDVDを寄附していただきました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月25日更新

オーラルフレイル予防のためのDVDについて

本市のオーラルフレイル予防の推進を目的に一般社団法人福山市歯科医師会様が作成された「オーラルフレイル予防のための健(けん)口(こう)体操福山バージョン」を御寄附いただきました。

DVDは,地域の通いの場等に配布したり,地域で行う講座などで活用し,より一層フレイルの予防に取り組んでいきます。

 

健口体操DVD

 

 

オーラルフレイルとはオーラルフレイルローラ

「オーラルフレイル」とは,口の“ささいな衰え”のことを言います。適切な対処をせず放っておくと,その衰えが積み重なり,口の機能の低下のみならず,食欲の低下や心身機能の低下にまでつながります。

 

 

 

 

 

寄附受納式の開催について

御寄附をいただくにあたり,寄附受納式を開催しました。

日 時 

 2021年(令和3年)5月24日(月曜日) 11時~

場 所

  福山市役所本庁舎 6階第2応接室

寄附者

 一般社団法人福山市歯科医師会様

 寄附内容

 DVD オーラルフレイル予防のための「健(けん)口(こう)体操」福山バージョン384枚

寄附受納式1
寄附受納式2
寄附受納式3