ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 2023年度福山市食育講演会を開催しました!

本文

2023年度福山市食育講演会を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月5日更新
福山市食育講演会

家族で食卓を囲む時間の大切さ,楽しく料理するための秘訣を教えていただきました。

 パパ料理研究家の滝村 雅晴(たきむら まさはる)さんの「家族で食卓を囲む時間を生活の真ん中に ~季節の食材を楽しむ地産地消~ 」の講演会を1月23日(火)に行い,2月22日(木)から3月4日(月)の期間にオンデマンド配信しました。

 講演では,実演を交えながら,笑顔のたえない楽しい講演となり,家族のためにつくる思いやり料理のお話,楽しく料理するためのポイント,季節の野菜を美味しくいただくためのレシピ紹介など,とてもわかりやすく教えていただきました。

             講演会の写真                                       ​                    

 参加者のみなさんからは,「楽しく聞かせていただき,参考になった。」「とても意義のある講演でした。」「『ありがとうの料理』食べてくれてありがとう,作ってくれてありがとう。に気づかされた。地産地消,楽しく食べようと思う。」など感想が聞かれました。この講演会に参加され,食育や地産地消を実践するきっかけになったようです。                                                               

                                                                                               福の山​   

過去の食育講演会の様子は,こちらをご覧ください。