ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 企画政策課 > アース製薬株式会社との包括連携協定について

本文

アース製薬株式会社との包括連携協定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年9月8日更新

連携事業について

福山城築城400年記念事業の安全安心な実施に向けた協力

包括連携協定に基づく第1弾事業として,福山城築城400年記念事業に皆様が安心してご参加いただくため,アルコールフリー除菌・消臭スプレー及び肌用クリーンミストをご寄附いただきました。

2022年(令和4年)8月27日・28日に実施された福山城400年博オープニングイベント開幕祭などの行事に活用しています。

築城400年イベントでの使用写真
寄附受納式の様子

包括連携協定締結式

福山市とアース製薬株式会社は,2022年(令和4年)7月29日に「包括連携に関する協定」を締結しました。
本協定は,福山市とアース製薬株式会社が連携し,市民の安全安心など様々な分野において相互に協力して取り組むことによって,本市の活力と魅力の向上に寄与することを目的としています。

協定の内容

協定に基づき,次の事項について連携等して取り組みます。

(1) 安全安心で健康な暮らしに関すること。
(2) 教育,文化及びスポーツ振興に関すること。
(3) 災害時における被災者の支援に関すること。
(4) その他市民サービスの向上及び地域の活性化に関すること。

協定式