ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 企画政策課 > ヤマト運輸株式会社との包括連携協定について

本文

ヤマト運輸株式会社との包括連携協定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月1日更新

包括連携協定締結式

福山市とヤマト運輸株式会社は,2024年(令和6年)1月31日に「包括連携に関する協定」を締結しました。
本協定は,福山市とヤマト運輸株式会社が連携し,市民の安全安心など様々な分野において相互に協力して取り組むことによって,本市の活力と魅力の向上に寄与することを目的としています。

協定の内容

協定に基づき,次の事項について連携等して取り組みます。

(1)MICEの推進(世界バラ会議等)に関すること。

(2)子育て世代・高齢者・障がい者への支援に関すること。

(3)安心・安全な暮らしの確保に関すること。

(4)教育環境の充実,地域コミュニティの活性化に関すること。

(5)歴史・文化の振興,スポーツ振興,ばらのまちづくりに関すること。

(6)その他市民サービスの向上及び地域の活性化に関すること。

協定式の写真

連携事業について

世界バラ会議福山大会に向けた協力

包括連携協定に基づく第1弾の連携事業として,世界バラ会議福山大会をPRする専用ダンボ―ル箱と販促用のロゴシールを作成いただきました。

専用段ボール箱は,市内9営業所で販売され,販促用のロゴシールは,店頭で希望するお客様に配布し,送付するお荷物に添付していただくことで,世界バラ会議福山大会をPRしていただきます。

専用段ボールの写真
ロゴシールの写真