ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 高齢者支援課 > 福山市一般介護予防事業(健康教室)実施スケジュールについて

本文

福山市一般介護予防事業(健康教室)実施スケジュールについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年9月27日更新

※2023年9月27日 更新
・スケジュール表を9月以降のみ表示とし,会場の並びを所在地町名の50音順に変更。
 緑陽台町内会館の12月の開催日を28日(木曜日)から21日(木曜日)に変更。

 

専門職の指導により介護予防に資する健康の保持・増進を目的とした教室を

ふれあいプラザ等で実施しています。

 

内容

 

運動に関する教室

筋力・体力向上を目的とした自宅で簡単にできる体操等を行います。

お口の健康に関する教室

元気で健康な口腔を保つことを目的とし,お口の清掃方法・お口の機能チェック等を行います。

栄養に関する教室

低栄養や骨粗しょう症を予防することを目的とし,食べ方や減塩の工夫などを学びます。

 

 

参加するにあたって

 

参加費

無料

対象者

60歳以上の方

日時・場所等

健康教室スケジュール(2023年度) [PDFファイル/446KB]

注意事項

午前の教室

  午前7時の時点で「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」のいずれか一つでも発令された場合は,教室は中止となります。

午後の教室

  午前10時の時点で「暴風警報」「大雨警報」「洪水警報」のいずれか一つでも発令された場合は,教室は中止となります。

  ただし,走島会場については,午後の場合でも午前7時の時点とします。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況により,実施スケジュールは変更になることがあります。ご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)