ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 高齢者支援課 > 認知症本人ミーティング(本人交流会)を開催します!

本文

認知症本人ミーティング(本人交流会)を開催します!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年10月16日更新

本人ミーティングとは?

 認知症になった一人ひとりは、様々な思いや願いを抱いて暮らしています。
 ひとりではうまく表せないでいる内面や本音を、本人同士の仲間がいると語りやすくなり、元気が湧いてきます。
 認知症の本人が集い、本人同士が主になって、自らの体験や希望、必要としていることを語り合い、自分たちのこれからのよりよい暮らし、暮らしやすい地域のあり方を一緒に話し合う場が、本人ミーティングです。
 本人ミーティングは、本人が本当に必要とする地域のあり方や、医療や支援のよりよいあり方を浮き彫りにする上で、とても重要です。
 『集って楽しい!』に加えて、本人だからこその気づきや意見を本人同士で語り合い、それらを地域に伝えていくための集まりです。

本人ミーティングのご案内

日 程  2023年11日26日 日曜日
時 間  11時00分 ~ 12時00分
場 所  福山すこやかセンター 多目的ホール(広島県福山市三吉町南2 丁目11-22)
対象者  若年性認知症の本人
定 員  10名
参加費  無料
広島県若年性認知症サポートルームからのお知らせ
    
   

お問合せ先

お問合せ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)