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介護予防ケアマネジメントの過誤申立てについて
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年6月19日更新
●介護予防・日常生活支援総合事業費(ケアマネジメント費)の過誤申立てについて
(1)概要
介護予防・日常生活支援総合事業費(介護予防ケアマネジメント費)の請求内容に誤りがあった場合、事業所から保険者に過誤申立てを行い、当該請求を取り下げるものです。
(2)申立書記入上の注意事項 [PDFファイル/104KB]
(3)過誤申立事由コード番号表 [PDFファイル/62KB]
(4)申立書様式 [Excelファイル/14KB]
(5)記載例 [Excelファイル/26KB]
【申立方法】 高齢者支援課へ郵送していただくか受付窓口へ直接提出してください。
【受付窓口】 高齢者支援課
松永保健福祉課
北部保健福祉課
東部保健福祉課
神辺保健福祉課
沼隈支所
新市支所
※介護予防ケアマネジメント費以外の介護予防・日常生活総合事業費(サービス事業費)の過誤の申し立てについては下記のページをご確認ください。
●介護予防ケアマネジメントマニュアルについては、下記のページからご確認ください。