ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > まちづくり推進課 > 2023年度(令和5年度) まちづくり出前講座について

本文

2023年度(令和5年度) まちづくり出前講座について

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月21日更新

 まちづくり出前講座では,市民活動団体等が主催する学習会・集会等に,市職員等が講師として出向き,市政の説明や専門知識を活かした講座を行います。

 

申込できる団体

 原則として市内に居住,通勤,通学している10人以上の団体やグループ

申し込み方法

 「まちづくり出前講座 リーフレット」よりご希望の講座を探していただき,開催日の14日前までに,「出前講座受講申し込み書(様式1)」を講座担当課へ直接提出して下さい。

 電子申請システムによる申し込みの受付は現在準備中です。

 

開催場所・日時

 市内に限ります。実施日時は,講座担当課と調整してください。(おおむね2時間以内)

その他

 (一部の講座を除き)講師謝礼は,原則無料です。 
 また,講座の取り消しや開催日時・場所に変更があった場合には,「出前講座変更・取消承認届出書(様式3)」を提出してください。 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)