ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 納税課 > (よくあるお問い合わせ)期別納付の際に使う納付書を間違えた

本文

(よくあるお問い合わせ)期別納付の際に使う納付書を間違えた

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月6日更新

期別納付の際に使う納付書を間違えた

Q.市税を期別納付で納めています。
  第2期の納期限に,誤って第3期の納付書を使用して納付しました。
  このような場合はどうなるのでしょうか。

 


A.ご質問の場合,第3期分は納付済となりますが第2期分は未納のままです。
  このまま放置されると,第2期分が滞納となり督促状が届いてしまいますので,
  お手元に残っている第2期の納付書を使用し,第2期分を納めてください。

  なお,第3期分として収納した市税を第2期分に充当(繰入れ)することも可能です。
  充当をご希望の場合は納税課までご連絡ください。