ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 産業振興課 > 備中備後デニム商品化コンテスト2022 受賞作品発表!!

本文

備中備後デニム商品化コンテスト2022 受賞作品発表!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月7日更新

備中備後デニム商品化コンテスト2022 受賞作品発表!!

「備中・備後は世界に誇れるデニムの産地」であることを全国に発信するため,備中・備後地域のデニムを使用したデザイン画を募集したところ,303件の応募があり,審査の結果,「最優秀賞」と「優秀賞」を選定しました。

「最優秀賞」「優秀賞」に選ばれた作品については,備中・備後地域のデニム関連事業者の協力を得て製品化し,受賞者に贈呈します。

 

コンテストの概要

募集期間 :2022年(令和4年)8月1日(月曜日)~10月31日(月曜日)

募集テーマ:プレゼントしたくなるデニム製品!

賞    :最優秀賞 1点,優秀賞1点

※ 受賞者には,デザインした作品を製品化したもの1点と,賞状を進呈

※ 審査方法

・ 「実用性」「デザイン性」「可能性」の3つの観点から審査を実施

・ デニム関連事業者等にご協力いただき審査

 

受賞作品

最優秀賞

【受賞者のコメント】

この度の受賞,とても嬉しく思います。普段デニムに触れることがない人も触れてほしいという思いを込めて,色んな用途で使える風呂敷を考えました。また,藍染めという文化も取り入れながらカジュアルなものに仕上げました。

優秀賞

【受賞者のコメント】

この度は賞をいただきありがとうございました。現在は様々なデザインやカラーが存在するランドセルですが,ここに一つの共通アイテム「デニム」を加えることで、その地域としてのさらなる一体感が生まれるのではないかと考えました。さらに登下校のたびに目に入るので、「デニム」のアピールにもつながると思いました。

 

今後について

受賞作品も含めて,303件の応募作品は備中備後地域のデニム関連事業者に見てもらい,商品開発に向け参考にしていただく機会を設けます。