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マイナンバー(個人番号)カードの出張申請受付

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年12月17日更新

受付を希望する企業等を募集します

福山市では,マイナンバーカード取得促進のため,マイナンバーカードの申請希望者(福山市に住民登録がある人が対象です。)が概ね10人以上見込まれる企業や地域団体を対象に,市職員が出張し,無料で申請用顔写真の撮影を行い,一括で申請を受け付けます。後日,マイナンバーカードを本人限定受取郵便で自宅に送付しますので,申請者は市役所へ出向くことなく受け取ることができます。(申請からお渡しまでに1か月半程度かかります。)

対象団体

・福山市内の地域団体等(自治会等)

・福山市内に事業所を置く企業等(福山市に住民登録がある人のみ)

※福山市に住民登録があることのほか,以下の「募集要項」中の条件をすべて満たす団体。

 

実施日時

火・水・木曜日のいずれか(祝日,12月29日から1月3日までを除く)

午前10時から午後4時までの間

 

申込方法

実施希望日の1か月前までに「別紙1 申請申込書」に必要事項を記入の上,申込書中に記載の宛先(本庁市民課)まで,Eメール,郵送,ファックスのいずれかの方法でお申し込みください。市から申込団体へ日程調整,必要事項,実施の可否等の確認のため連絡を行います。

 

注意点

申請受付後,1か月半程度で,申請者に対し本人限定受取郵便でマイナンバーカードを送付します。

 〇申請者は,受付の際「別紙3 本人確認書類」が必要です。

 〇マイナンバーカード受け取りの際,配達員は官公庁発行の本人確認書類を確認します。

 〇旧姓・旧住所が記載されている場合は,更新が必要です。

 〇転送不要郵便で送付するため,郵便局の転送サービスを利用している場合,受け取ることができません。

 

※その他にも申請のための条件があります。必ず以下にある「募集要項」をご確認の上,お申し込みください。

福山市マイナンバー(個人番号)カード出張申請受付 募集要項 [PDFファイル/186KB]

別紙1 福山市出張申請受付方式によるマイナンバーカード申請申込書 [Wordファイル/27KB]

別紙2 福山市出張申請受付方式によるマイナンバーカード申請者一覧 [Excelファイル/15KB]

別紙3 福山市出張申請受付方式による本人確認書類 [PDFファイル/123KB]

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