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eLTAXを経由した特別徴収税額通知の受取方法・受給者番号の変更に係る電子申請について

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年12月1日更新

eLTAXを経由した特別徴収税額通知の受取方法・受給者番号の変更について、福山市電子申請システムを利用して申請することができます。

 

eLTAXを経由した特別徴収税額通知の受取方法・受給者番号の変更届について

eLTAXより各年度の給与支払報告書を提出する際に選択した特別徴収税額通知の受取方法や通知先e-Mail、給与支払報告書に記載した受給者番号を変更したい場合に提出する届出です。

 

【注意事項】

  • 受給者番号に設定できない文字等の詳細は、eLTAX地方税ポータルシステムサイトをご確認ください。
  • 特別徴収義務者が個人の場合は所在地及び名前を記入してください。法人の場合は主たる事業所の所在地、名称及び法人番号をそれぞれ記入してください。
  • 「電子データ」を選択した場合は、電子データのみ送信し、書面による通知書は送付しません。また通知先e-Mailを必ず設定してください。
  • 「書面」を選択した場合は、書面による通知書のみ送付し、電子データは送信しません。
  • 特別徴収税額通知(納税義務者用)の「電子データ」での受取を希望する場合、受給者番号が必須です。不備がある場合は書面での送付となる場合があります。また、給与支払報告書の再提出を依頼する場合があります。
  • 年度当初の決定通知(5月中旬発送予定)は3月31日(休日の場合は翌開庁日)、各月の変更通知は変更月の前月20日(休日の場合は翌開庁日)までに「必着」で提出してください。

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