ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 都市計画課 > 備後圏都市計画ごみ焼却場の変更のお知らせ

本文

備後圏都市計画ごみ焼却場の変更のお知らせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月5日更新

2020年(令和2年)6月5日に次のとおり都市計画を変更しました。

この変更に関する都市計画の図書を縦覧できます。 

備後圏都市計画ごみ焼却場の変更

[告示番号]

 福山市告示第385号

[種類]

 82号 福山市次期ごみ処理施設

[位置図]

 位置図(ごみ焼却場) [PDFファイル/425KB]

[計画書]

 計画図(ごみ焼却場) [PDFファイル/261KB]

【変更概要】

  現在,福山市では,3つの焼却施設及びごみ固形燃料(RDF)工場で燃やせるごみ等の処理を行っていますが,これらの施設の老朽化が著しく更新する必要があること,小規模な焼却施設を保有していることから施設運営が非効率になっていること,ごみ固形燃料(RDF)工場で製造するRDFの供給先である福山リサイクル発電事業が2024年(令和6年)3月で終了することを踏まえ,施設機能の集約化を図るため,箕島処分場の埋立完了区域に新たに福山市次期ごみ処理施設の整備を計画しています。

 このため,都市計画変更により,新たに福山市次期ごみ処理施設をごみ焼却場に位置づけるものです。

 

縦覧場所

 福山市役所 本庁舎11階 都市計画課

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)