「鞆の浦慕情」の舞台!福山・鞆の浦 (とものうら)
「鞆の浦慕情」の舞台!福山・鞆の浦
       
「鞆の浦慕情」ゆかりのスポット     わさみん新着情報
鞆の浦の見どころ   わさみん“ありがとう”イベント!

2015年3月31日わさみんに感謝を込めてわさみん”ありがとう“イベントを開催しました。

感謝状の贈呈や鞆の子どもたちとのふれあいイベントを行いました。
またエフピコRiM7階ものづくり交流館「市民ギャラリー」ではミニライブ&握手会も行い,わさみんが大好きな子どもたちにとって,特別な一日になりました。

演歌「鞆の浦慕情」を通じて福山・鞆の浦を全国にPRしてくれたわさみん。
ありがとう!
福山・鞆の浦応援特別大使  
ヒット祈願の一日  
鞆の浦わさみんバス
福山市ホームページ
福山市公式Facebook
 
 
 
    岩佐美咲(AKB48)の3rdシングル「鞆の浦慕情」
  2014年1月8日発売の岩佐美咲(AKB48)の3rdシングル「鞆の浦慕情」。
この歌は,福山市を代表する「鞆の浦」を舞台に,大人の恋のせつなさを表現した歌となっています。

歌詞には,仙酔島や鞆の津の港湾施設5点セットなどが登場し,潮待ちの港「鞆の浦」の魅力を存分に歌い上げています。

岩佐さん自身も「今回は新曲『鞆の浦慕情』の舞台になっている,広島県の鞆の浦に行って撮影をしました。曲の歌詞と風景がマッチしていて…歌詞に出ている場所へ実際に行けるというのは,とても曲へのイメージがつかめました!」とコメントしています。

福山市では,岩佐さんを「福山・鞆の浦応援特別大使」に任命し,観光地・鞆の浦を全国にPRしていきます。

瀬戸内の景勝地。潮待ちの港「鞆の浦」にぜひお越しください!
    岩佐美咲(AKB48)の「鞆の浦慕情」 ミュージックビデオ公開中

歌詞はこちらをクリック
  トップページへ戻る

 
ふくやまフィルム・コミッション
((公社)福山観光コンベンション協会内)
〒720-8501 
福山市東桜町3番5号
電話:084-926-2649 
福山市都市ブランドサイト