ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 世界バラ会議推進室 > 「世界バラ会議福山大会2025」PRのため募集します

本文

「世界バラ会議福山大会2025」PRのため募集します

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月1日更新

 

世界バラ会議福山大会とは

 世界バラ会議とは,世界40か国が加盟する世界バラ会連合(The World Federation of Rose Societies)の最大の大会で,3年に1度開催する,ばらに関する国際会議です。

 この世界大会を,福山市で2025年(令和7年)5月に開催します。(大会名称:「第20回世界バラ会議福山大会2025」)

 大会では優秀庭園賞の決定,栄誉の殿堂入りのばらの審査・決定などにくわえ,各国からの参加者・ばら愛好家と交流を深めます。会期中には県内を中心としたガーデンや植物園を視察するツアーや日本の文化に触れていただく機会も設けます。 

 また,この世界バラ会議福山大会の開催を記念して,誰もが参加し,楽しめるばらの祭典「Rose Expo FUKUYAMA 2025」を開催します。

 

「世界バラ会議福山大会2025 応援宣言」募集中!

 世界バラ会議福山大会実行委員会では,世界バラ会議福山大会とRose Expo FUKUYAMA 2025を応援し,ばらのまち福山を盛り上げる皆さんの取組を「世界バラ会議福山大会2025 応援宣言」として募集しています。

 登録してくださった方には登録証のほか,個人の方にはピンバッジ,企業・団体の方にはのぼり旗をプレゼントします。

 

応援宣言の登録は,世界バラ会議福山大会のウェブサイト内の申請フォームから!

https://wrc2025fukuyama.jp 

皆さんの取組をお待ちしています。

 

お手元の‟ばら”や‟ばらのある風景”の写真をお譲りください

ばらの写真,ばらのある風景写真使用例

募集期間

7月1日(木曜日)~随時

 「第20回世界バラ会議福山大会2025」と「ばらのまちづくり」をPRするため,みなさまがお持ちの,渾身の‟ばら”の写真を,広報やHPで使用させてください。

[お願い]

・本人が撮影した写真を提供してください。

・ばらは,市内のばら花壇か御自宅のばらの写真としてください。

・人の顔が写るなど,人物が特定できる写真は御遠慮ください。

・写真の提供は,メールのみとさせていただきます。

(持参,クラウドでの共有,郵送などはお受けできません。)

・1つのメールあたりの容量は50MB未満とさせていただきます。
(容量が50MB未満であれば,複数枚写真を添付していただいても構いません。)

・使用の確約は出来かねます。

・ばらの品種が分かれば教えてください。

御提供いただきたいもの

・‟ばら”や‟ばらのある風景”の写真

※お手数ですが,「写真データ譲渡約束書」を併せてお送りください。
写真データ譲渡約束書 [Wordファイル/14KB]

写真データ譲渡約束書 [PDFファイル/64KB]

提供先

Eメールで世界バラ会議福山大会実行委員会(世界バラ会議推進室)へ

メール件名に「ばらの写真提供」と記載してください。

写真について

データは,福山市世界バラ会議推進室及び世界バラ会議福山大会実行委員会に御提供いただいたものとさせていただきます。

A4サイズのチラシやB2サイズのポスターの一部に使用させていただく予定です。

写真の著作権について

 提供いただく際に,写真の著作権を福山市に譲渡することへの御承諾をお願いします。ここで示す著作権とは,著作権法第27条,28条が含まれるとともに,著作者人格権を行使しないものです。「写真データ譲渡約束書」をもって著作権の譲渡に承諾していただけたものとします。


問合せ先

福山市市民局世界バラ会議推進部世界バラ会議推進室

電話(084)928-1210

E-mail:info@wrc2025fukuyama.jp(世界バラ会議福山大会実行委員会)

 

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210

手話通訳/要約筆記の有無: