ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 感染者が急増しています。最大限の警戒を!

本文

感染者が急増しています。最大限の警戒を!

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月1日更新

本市の感染状況

 8月に入り、連日過去最多の新規感染者数が確認されるなど感染者が急増しています。いつ、誰が、どこで感染してもおかしくない状況です。

※次のグラフは8月16日時点のものです。最新の情報は↓ここをクリック

福山市新型コロナウイルス感染症データサイトはこちらをクリック

感染状況の推移

 これまでにないスピードで感染が拡大しています。

感染状況の推移

感染経路

 感染経路が不明なものや起因が市外と推定されるものが全体の約4割を占めています。

感染経路

感染を持ち込まない・広げない対策を!

 緊急事態措置またはまん延防止等重点措置が実施されている地域との往来は最大限自粛してください。感染拡大地域の人との接触機会があった場合は、積極的にPCR検査を受けてください。

無料PCR検査

詳しくは本市HPのPCR検査のページへ

福山駅前臨時スポット

日時:毎日7:00~15:00
場所:福山駅南有料自転車駐車場南側

福山PCRセンター


日時:毎日11:00~15:00
場所:旧福山港フェリーターミナル駐車場
申し込み方法:
○10:00から15:00までの間で、050-1741-6373(代表番号)に電話で予約
○専用の予約サイトから予約(24時間対応)➡ひろしまPCR(広島県HP【予約専用サイト】)
対象:県内に在住・在勤で無症状の人

 

枝広市長のひとこと

 本市の感染者数は8以降、急激に増加しており深刻な局面に入っています。皆さんには感染拡大を食い止めるためにも、マスクの着用など基本的な感染症対策を徹底するとともに、外出の半減など人との接触機会を減らす慎重な行動をお願いします。市長
また今後もワクチン接種については、望まれる皆さんが円滑に接種できるよう環境を整えていきます。引き続き、ご理解とご協力をお願いします。

 

福祉総務課(084-928-1216)

手話通訳/要約筆記の有無: