ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 広報「ふくやま」は市公式LINEやホームページなどからでも読むことができます

本文

広報「ふくやま」は市公式LINEやホームページなどからでも読むことができます

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月3日更新

内容

 福山市では多くの人に広報紙を読んでもらうため市公式LINEやホームページ(電子版広報)、広報アプリ「マチイロ」などでも発信しています。デジタル版では文字の拡大ができ、冊子を持ち歩く必要もないため「いつでも・どこでも」読むことができます。

 現在、配送で広報紙を受け取っている人で、今後「デジタル版で読むので広報紙が不要な人」は次の停止フォームで配送の停止手続きをお願いします。電話やFAXでも受け付けています。

デジタル版の紹介

電子版広報トップページ

広報紙(PDFなどを含む)に掲載している記事について,より詳しく読むことができます。
申請書などのダウンロードや申し込みをすることができます。

電子版広報はこちらから

電子版広報

広報紙は電子版広報からPDFで読むことができます。

PDFで読むにはこちらから

広報アプリ「マチイロ」

毎月スマートフォンやタブレットに最新の広報紙が届き,いつでもどこでも無料で広報「ふくやま」を読むことができます。

アプリのダウンロードはこちらから

公式LINE

LINEアプリを利用していない場合は登録前にアプリのダウンロードが必要です。登録は次の3つの方法で登録ができます。

1 次のリンクをクリック

友だち追加

2 QRコードを読み込む

QRコード

3 LINEで検索

友だち追加ID検索で「@fukuyamacity」と入力,または公式アカウントから「福山市」を検索して登録

広報紙の停止

 広報紙を配送している人で,新聞を購読するようになった場合や,市外に引っ越す場合,広報アプリ「マチイロ」で読むようになった場合など,広報紙の配送が不要になった人は,郵送・電話・FaxまたはEメールで,住所・名前・電話番号を情報発信課広報担当までお知らせください。

※広報紙の配送停止は広報「ふくやま」配送停止フォームから手続きができます

情報発信課
〒720-8501
住所:福山市東桜町3番5号
Tel:084-928-1003
Fax:084-931-2056
Eメール:koho@city.fukuyama.hiroshima.jp

手話通訳/要約筆記の有無: