ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 世界バラ会議推進室 > ばらの新品種国際コンテストのエントリー募集中!

本文

ばらの新品種国際コンテストのエントリー募集中!

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月1日更新

こんにちは!ローラだよ♪

今月の特集では,ばらが取り上げられています。皆さん読んでくれたかな。

5月は,ばらがきれいに咲く時季です。咲き誇るばらを見て,福山のまちやばらを好きになってくれる人がたくさん増えるといいな。

2025年の世界バラ会議福山大会は,持続可能な社会をめざすSDGsの視点に立った「新たなばらのまち福山の魅力やばらの価値」を共に創る大会です。

福山大会の開催を記念して,本市初となる「ばらの新品種国際コンテスト」を実施中だよ。このコンテストは,ばらとまちが多くの人に愛され続けることを願って行っているよ。

耐病性に優れ,農薬散布を前提としないで誰にでも育てやすく,まちを彩り豊かな景観を創ることができるばらを国内外から募集しています。応募されたばらは3回の審査を経て,福山大会期間中に表彰します。

これからの福山を代表する“未来のばら”としてどんなばらが選ばれるかとっても楽しみだね。

ばらのまち福山イメージキャラクター「ローラ」

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210

手話通訳/要約筆記の有無: