ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2022年10月号 > 世界バラ会議アデレード大会が開催されるよ
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2022年10月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:272468印刷用ページを表示する 掲載日:2022年10月1日更新
ばらのまちだより

世界バラ会議アデレード大会が開催されるよ

こんにちは!ローラだよ♪

10月は秋ばらを楽しめる季節。市内の至るところで秋ばらが咲き誇ります。

秋ばらは,春に比べると濃い色の花を咲かせるのが特徴だよ。見に行ってみてね。

10月27日から11月3日まで,「世界バラ会議アデレード大会」が開催されるよ。

この大会は2025年に開催される「世界バラ会議福山大会」の1つ前の大会です。

アデレード市はオーストラリア南部にある都市で,ローズガーデンが多くあります。

これから春本番を迎えるアデレード市もばらが美しく咲き誇っているんだろうね。

本市では,オーストラリア建国100周年記念として「ザ・オーストラリアバイセンテニアルローズ」という品種のばらをばら公園に植栽し,交流を深めたことがあるよ。

このばらは公園内のオーストラリアのばらコーナーで見ることができます。

オーストラリアをはじめ,たくさんの国とばらを通じて交流していきたいね。

 

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210