ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 広報ふくやまポータルサイトトップ > 広報ふくやま2022年12月号 > 世界バラ会議アデレード大会をレポートします!
広報ふくやまの表紙

広報ふくやま2022年12月号

マチイロ

広報「ふくやま」は、スマートフォンのアプリケーション「マチイロ」でも読むことができます。

下のロゴをクリックすると、ダウンロードページ(外部リンク)に遷移します。


広報ID:277819印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月1日更新
ばらのまちだより

世界バラ会議アデレード大会をレポートします!

こんにちは ローラだよ🎵

10月27日から11月3日まで開催された「第19回世界バラ会議アデレード大会」の様子をお伝えします。

メイン会場のアデレードコンベンションセンターでは、福山大会のPRブースを設置し、世界のばら愛好家や研究者の皆さんに日本や福山の魅力をお伝えしました。

また福山暁の星女子中学・高等学校の生徒の皆さんが作成した折りばらと英語で書かれたメッセージカードをプレゼントしたよ。みんなとっても喜んでくれました。

最終日には、次の開催地として福山大会会長の志村日本ばら会理事長と実行委員長の枝広福山市長によるプレゼンテーションを行い、ばらづくりを通じて戦災復興や平和を実現した市民の想いを伝えました。

閉会式では,次期開催地への引き継ぎの証である大会旗を受け取りました。

2025年に向けて,だんだんと実感が湧いてきましたね。

世界の皆さんを迎えるため,みんなで素晴らしい大会をつくりましょう。

手話通訳/要約筆記の有無:

 

このページに関するお問い合わせ先

世界バラ会議推進室
Tel:084-928-1210