ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 世界バラ会議推進室 > ももいろクローバーZさんがばらを植樹!

本文

ももいろクローバーZさんがばらを植樹!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月31日更新

こんにちは、ローラだよ♪

音楽イベント「ももクロ春の一大事 2023in 福山市」に先駆け,メンバーの玉井詩織さんと佐々木彩夏さんが2月18日に本市でばらの記念植樹セレモニーに参加したよ!

今回は,ピンク、赤、黄、紫のメンバーカラーにちなんだ、4色の“ふくやま”と名の付くばらを植樹したよ。

ピンクのばらはお馴染みのローズふくやま!1986年に市制施行70周年を記念して,誕生したばらです。

赤色のばらはビューティフルふくやまです。明るい朱色をしている,名前のとおりとっても美しいばらだよ♪

黄色のばらはプリンセスふくやまで,1990年,福山青年会議所30周年を記念して誕生しました!

紫色のばらは,2022年8月号のばらのまちだよりでも紹介した福山城です。2011年に市制施行95周年を記念して,ばらオーナー会から寄贈されました。

今回植樹したばらは5月には花が咲いた姿を見られるよ!中央公園のローラ像の前で見ることができるので,ももクロが好きな人も,ばらが好きな人もぜひ見に行ってみてね♪

世界バラ会議推進室
電話:084-928-1210

手話通訳/要約筆記の有無: