ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市子育て支援サイト > 福山市子育て支援アプリ「あのね育ナビ」

本文

福山市子育て支援アプリ「あのね育ナビ」

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年11月17日更新

妊娠・出産・子育てをサポート

 福山市子育て支援アプリ「あのね育ナビ」では,出産・育児に関するアドバイスや,子育て情報,イベント情報の提供を行っています。また,妊娠期から母子健康手帳の記録,予防接種のスケジュール管理が可能です。

 お子様の成長を写真とともに記録することができ,日々の成長や思い出など,大切な思い出を気軽に残していくことができます。

大切なお子様を守るためにかかせない予防接種

 出生日と実際の接種日に応じて,次の接種予定日を自動的に算出し,複雑なスケジュール管理を助け,接種予定日が近づくと事前にプッシュ通知でお知らせします。

地域の情報も簡単に手に入ります

 このホームページ「福山市子育て支援サイト」と連携しており,妊娠から子育て期に合ったお知らせや地域イベント情報などが届きます。

成長記録と一緒に,楽しみながら日々の思い出も記録できる

 子育てにまつわる「はじめて」や記念日を写真やメッセージとともに記録できる「できたよ記念日」は,育児日記として使用できるだけでなく,お子様の成長,発達の目安としての役割も備えています。

 また,登録内容を,家族や離れて暮らす親戚などと共有できる機能により,子育て参加を自然に促すなど,子育て世帯をサポートする機能が満載です。

l

あのね育ナビ リーフレット

 「あのね育ナビ」リーフレット [PDFファイル/3.23MB]

あのね育ナビ ダウンロード

 登録料・利用料は無料です。(通信料は利用者負担です)

  (株)MTI「母子モ」ダウンロードページ(外部サイト)

 App StoreまたはGoogle Playの検索画面から「母子モ」または次のQRコードから検索してください。

あ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子育て応援ガイド

病児保育