ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市子育て支援サイト > 2021年度 あそびのひろば(0歳・1歳)

本文

2021年度 あそびのひろば(0歳・1歳)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月14日更新

本市が,まん延防止等重点措置の対象区域に指定されたことに伴い,福山市は公共施設の利用制限を行うことになりました。ふくやま子育て応援センターの利用については次のようになります。ひろば,0歳連続講座,コンサート,人形劇等のイベントおよび夢みるパパとママの会B講座は中止とします。『プレイルーム』と『えほんの国』は,3歳以上のマスク着用・1時間以内の利用・1家庭おとな2名までの利用制限をしながら開館します。なお,感染による休園・休校の施設の方,体調がすぐれない方(発熱・咳・鼻水・下痢・嘔吐など),濃厚接触者に該当される方は利用ができませんので,ご協力をよろしくお願いいたします。『ネウボラ相談窓口あのね』は相談業務(産前面談・個別相談・電話相談)や申請などは行います。『ファミリー・サポート・センター事業』などその他の窓口業務は行います。

 

1月の予定表はこちらです!「キッズコム」1月の予定表はこちらです! [PDFファイル/1月06日MB]

 

11月10日(水曜日)の1歳ひろばの様子

少し大きい子の姿を見て「こんなことができるようになるんですね」「すごいね」とお母さん同士の話がはずみました。楽しい曲にあわせ親子でたくさん遊びました。

1歳ひろばの様子1歳ひろばの様子1

 

11月17日(水曜日)0歳ひろばの様子

はじめて参加された方が多くドキドキのスタートでしたが,月齢の近い子の方へ子どもたちは自然と集まります。ママたちも「何か月ですか?」と声をかけあいほっと一息の場となりました。

ふれあい遊びの様子

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


あんしん子育て応援ガイド