ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

サイト

採用試験情報

【2023年(令和5年)4月28日公告】

福山市職員(獣医師)採用選考試験を実施します。

詳細は「2023年度(令和5年度)福山市職員採用候補者試験について​」ページをご確認ください。

【2023年(令和5年)12月12日公告】

福山市職員(医師(公衆衛生医師))採用選考試験を実施します。

詳細は「福山市職員採用選考試験(医師(公衆衛生医師))の実施について​」ページをご確認ください。

職員・職場のコトを知る

職員・職場の様子(動画配信)

 福山市職員の働く姿や職場の様子を動画で分かりやすく皆さんにお伝えしていきます。

ともに創る「福山市」。~新採用職員Ver.~

 「福山市職員採用試験の受験を考えている方」や「市役所の仕事に興味のある方」に向けて,採用後の自分の姿を想像してもらうため,4月に採用された新採用職員が2か月たった今,「感じている事」・「なぜ福山市職員になったのか」・「どのような仕事をしているのか」を紹介しています。

動画の閲覧,詳細については「こちらのページ」から確認できます。

 

 

若手職員座談会

福山市職員の仕事内容や職場の雰囲気をお伝えするため,入庁2年目の職員に福山市に就職するまで,就職後の仕事のことを語ってもらいました。

座談会の様子はこちらのページから確認できます。

新採用職員に聞いてみた!「頑張りたい事なんですか?」

2022年4月,約170人の職員の仲間を迎えました。
福山市のために前向きに向き合って頑張る職員の声はこちらのページから確認できます。