ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 公益財団法人福山市スポーツ協会 > その他 > 申請書等ダウンロード > 公益財団法人福山市スポーツ協会の共催・後援名義使用について

本文

公益財団法人福山市スポーツ協会の共催・後援名義使用について

広報ID:297489印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月14日更新

共催・後援名義使用承認申請書

共催・後援名義使用承認申請書 [Wordファイル/36KB]
共催・後援名義使用承認申請書 [PDFファイル/84KB]
※実施要項等を添付し,公益財団法人福山市スポーツ協会スポーツ推進課へ提出してください。

行事実施報告書

行事実施報告書 [Wordファイル/34KB]
行事実施報告書 [PDFファイル/71KB]
※行事実施後,パンフレット・チラシ等を添付し,公益財団法人福山市スポーツ協会スポーツ推進課へ提出してください。

承認基準

1 統一基準

(1)主催団体について

ア 団体の存在が明確で,かつ運営が適切であるもの。
イ 役員,会員等その構成員が明確で,責任の所在が明らかであるもの。
ウ 特定の宗教団体又は政党に関係がないものであること。

(2)行事内容について

ア 市民の教育,学術,文化又は社会体育の振興に寄与するものであること。
イ 教育の政治的又は宗教的中立性を侵すおそれのないものであること。
ウ 特定の宗教や政党の利害に関するものでないこと。
エ 営利を目的とするものでないこと。
オ 公の秩序又は善良の風俗を害するおそれがあると認められないこと。
カ 集団的に又は暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められないこと。
キ おおむね全市的規模であること。
ク 不特定多数のものに関わるもの(事業団が特に必要と認める場合を除く)であること。
ケ その他共催又は後援の名義使用を承認することが不適当と認められないこと。

2 共催基準

統一基準に適合し,事業団が行事の企画,運営等に参画するものであること。
共催は,原則として,事業団が予算上執行を伴う事業とする。
(名義共催は原則としてない。ただし,事業団が特に適当と認めた場合は許可することができる。)

3 後援基準

統一基準に適合し,行事の内容,運営等について,事業団の指導又は助言に従うものであること。

4 その他

共催又は,後援の名義使用の承認後において,この基準に著しく反する事項が判明したときは,承認を取り消すことができる。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)