ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 福山市夢・未来プロジェクト > これまでの支援 > 2021年度 > 藤井優佳さんの夢へのチャレンジ!(夢:シナリオライターになりたい!)
お知らせなど
プレゼン大会の様子
これまでの支援

本文

藤井優佳さんの夢へのチャレンジ!(夢:シナリオライターになりたい!)

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月25日更新

藤井優佳さん(東中学校1年)×「株式会社Plott」の皆さん

夢・未来プロジェクト2021の支援対象となった東中学校1年の藤井優佳さん。

夢は,「シナリオライターになりたい!」

夢の実現のためにチャレンジしたいことは,「東京にある『株式会社Plott』に行って見学したい!」

悲しい時や落ち込んだ時,アニメやドラマを観て元気を取り戻している藤井さん。
アニメやドラマに何度も助けられる内に,「私もこんな風にみんなを元気にしたい!笑顔にしたい!」と強く思うようになりました。

8月に行われたプレゼン大会では,「シナリオライターの仕事は,多くの人を楽しませる可能性,無限のエネルギーを持っています!」と熱く語り,審査の結果,支援対象として決定しました!

藤井さんの夢へのチャレンジを支援してくれたのは,なんと,YouTubeチャンネルで100万人以上の登録を誇るアニメ「テイコウペンギン」などを手掛ける,「株式会社Plott」の皆さんです。

支援の様子

日時:2021年(令和3年)12月15日(水曜日)14時~18時
場所:株式会社Plott

支援の様子1 支援の様子2

支援の様子3 支援の様子4

株式会社Plottにて,シナリオライターのお仕事体験や,アニメーターのお仕事体験,パネルディスカッションや交流会などを通して,シナリオを考えていく上で大切なことや,シナリオライターになるために必要なことなどを学び,実際にシナリオ製作にも挑戦させてもらいました!

体験した藤井さんからは,
「憧れの会社に訪問させていただき,夢のような時間でした。シナリオライターさんにシナリオの書き方を教わり,アニメーターさんには,アニメになる瞬間を見せてもらいました。とてもやさしく丁寧に教えてくださり,私の質問にも真剣に答えてくれ,アドバイスをくれました。そして,夢を応援してくれました。プロの方に直接お話を聞け,自分の夢に少しだけ近づけたように感じます。これからも自分の夢に向かって頑張ります。本当にありがとうございました。」
などの感想がありました。

この経験を活かして,夢に向かって頑張ってくださいね!

 


Facebookでも,中学生の夢に向かって頑張る姿を発信中!
皆さんからの「いいね!」をお待ちしています!
https://www.facebook.com/fukuyama.yumemirai