ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保育施設課 > 会計年度任用職員(放課後児童支援員業務)の募集をしています。

本文

会計年度任用職員(放課後児童支援員業務)の募集をしています。

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

放課後児童クラブスタッフ(サポート支援員)を募集しています。

チラシ

仕事内容

小学生の遊びや生活指導など

勤務場所

福山市内の放課後児童クラブのうち、基本となる1つのクラブを中心に勤務を依頼します。

なお、必要に応じてその他の複数のクラブへ勤務を依頼する場合もあります。

勤務時間

週1~3日程度の勤務です。

あらかじめ勤務できる日を確認の上、放課後児童支援員(週6勤務)が休暇のため勤務しない日などに、勤務を依頼します。

 学期中(長期休業日以外)

  月~金曜日:13時15分から18時15分

  土曜日  :8時30分から13時30分または12時00分から17時00分

 長期休業日(夏・冬・春休み)

   月~金曜日:8時30分から13時30分または13時15分から18時15分

   土曜日  :8時30分から13時30分または12時00分から17時00分

  ※長期休業日と土曜日は、午前または午後の交替勤務となります。

  (意向を確認の上、午前・午後を通しての勤務を依頼することがあります。)

  ※登録後、1か月程度は原則3日(研修として)勤務していただきます。

  ※認定資格研修未修了者は、認定資格研修を受講していただきます。

  ※上記のほかに、平日の午前に年10回程度研修に参加していただきます。

給与等

 7時間45分あたり8,720円

募集要件

 次の(1)~(4)のいずれかに該当する人で、かつ放課後児童クラブでの勤務経験(補助員(日々勤務)の経験を含む)がある人

 (1)教員免許状(小・中・高、幼稚園、養護教諭または栄養教諭)、保育士の資格

  または社会福祉士の資格を有する人

 (2)大学で社会福祉学、心理学、教育学、社会学、芸術学または体育学のいずれ

  かを専修し、卒業した人(当該学科または当該課程を修め、専門職大学の前期

  課程を修了した人を含む。)

 (3)高等学校卒業者または同等以上の資格を有する人であり、児童福祉事業または

  放課後児童健全育成事業に類似する事業に2年以上従事した経験のある人

  (※補助員(日々勤務)の期間は対象になりません)

 (4)5年以上放課後児童健全育成事業に従事した経験のある人

  (※補助員(日々勤務)の期間は対象になりません)

申込方法

 次の2点を保育施設課(児童クラブ担当)へ郵送または持参してください。

 ・所定の申込書(添付ファイルからダウンロードしてください)

 ・募集要件の(1)~(4)のいずれかに該当することを証明する書類(詳しくは下記へお問合せください)

 市役所本庁舎で面接選考があります。日時はこちらから電話連絡します。

 面接の際に、勤務場所や勤務日について希望を伺います。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)