ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 保健予防課 > 接種場所・手続きについて

本文

接種場所・手続きについて

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月2日更新

予約

 接種を受けるには、基本的に『接種券』が必要です。

【注意】お手元に福山市が発行した未使用の接種券がある方は、その接種券を使用して2023年(令和5年)9月20日から2024年(令和6年)3月31日まで接種できます。

接種場所はこちら

※集団接種は2023年(令和5年)12月10日をもって終了しました。

接種のための手続き

住民票所在地以外で接種する場合

福山市外に住民登録がある方が、やむを得ない事情により福山市での接種を希望する場合は、住所地外接種の届出を行う必要があります。届出後発行される住所地外接種届出済証を、接種の際に提示してください。

※広島県内では住所地外接種届の手続きをすることなく、住所地外での接種が可能です。

詳細はこちら

移動支援事業(高齢者・障がい者)

 高齢者や障がい者が新型コロナワクチン接種をされる際に、医療機関までタクシーで移動される場合の運賃を助成します。

詳細はこちら

耳の不自由な方の集団接種予約終了について

集団接種は2023年(令和5年)12月10日をもって終了しました。
12月11日以降は,個別接種医療機関に直接ご予約ください。

全体ページに戻る