ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 〇市民・事業者の皆さまへ(10月14日)

本文

〇市民・事業者の皆さまへ(10月14日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月14日更新

広島県の「集中対策」については,10月14日をもって終了します 。

本市においては,公共施設,主催イベント等の制限や自粛を10月1日より解除し,一歩ずつ段階的に社会経済活動を再開しています。

今後も「新型コロナウイルス感染拡大防止のための広島県の対処方針(10月11日改正)」を踏まえ,次のことを お願いします。

市民・事業者の皆さまへのお願い

 こまめな換気・消毒,不織布マスクの着用等,基本的な感染防止対策を継続してください。

 混雑した場所を避け,感染リスクの高い地域(※)との往来は慎重に判断してください。

 会食は,少人数・短時間でお願いします。

 (感染防止対策が施されている飲食店の利用をお願いします。)

 Web会議やテレワークなど柔軟な働き方により,感染防止対策の継続をお願いします。

 また,出張先では,会食を控えてください。

 新型コロナワクチンを正しく理解し,接種を検討してください。

※感染リスクの高い地域については、広島県ホームページを参照してください。

新型コロナウイルス感染者情報(広島県ホームページ)

再拡大を防止するため,市民や事業者の皆様にはご協力をお願いします

 

2021年10月14日             

 福山市長 枝広 直幹

 

関連ページ

広島県集中対策終了に伴う本市の対応について