ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 情報発信課 > 福山アンバサダー写真展を開催しました

本文

福山アンバサダー写真展を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年5月16日更新

福山アンバサダー写真展を開催しました!

福山アンバサダーの活動を多くの人に伝えるため、福山アンバサダーがこれまでに投稿した約5万件の中から選ばれた写真を、4月19日(火曜日)から5月1日(日曜日)の期間、ふくやま美術館ギャラリーで展示しました。合計44点の福山らしい写真や気づかなかった福山の魅力、福山のグルメの写真が並びました。

開催期間中、479人の方が来場されました!

会場では展示作品の中から福山の魅力が伝わると思う写真の投票を行いました。

来場者のうち186人が投票した結果、@yoshiki.edahiro36さん(インスタグラム)の作品が32票を獲得し、最も得票数が多かった作品として市長賞に選ばれました!

市長賞受賞作品
受賞作品 @yoshiki.edahiro36さん(インスタグラムより)

 

来場者の声

・色々なジャンルの写真が楽しめてよかった。
・普段見慣れた風景も撮る場所によって魅力ある風景になって面白い。
・どの写真も福山のいいところを表現されていて素敵。
・おいしそうな写真やキレイな写真を見て行きたくなった。
・どこで撮影された写真か知りたい。
・エモい写真を一度に見返せてよかった。
・まだまだ自分が見たことのない景観が見れ福山の魅力を再発見した。
など…

たくさんのご来場ありがとうございました!

 

会場のようす

福山アンバサダー写真展のようす

福山アンバサダー写真展のようす

福山アンバサダー写真展のようす

 

福山アンバサダーって?

 福山市では、福山が大好きな方や情報発信意欲のある方を「福山アンバサダー」に認定しています。自身のSNSやブログで福山の魅力や市の情報を発信する際にハッシュタグ「#福山アンバサダー」を付けて投稿することで、フォロワーさんなどを通して全国・世界に福山の魅力を発信し、福山の魅力をよりたくさんの方に知ってもらおう!というものです。

 活動開始以来、974人が福山アンバサダーとして活動しており、その投稿数はおよそ5万件にのぼります。

 福山アンバサダーのこれまでの活動

 福山市公式インスタグラム @fukuyama_city でも福山アンバサダーの投稿を紹介しています。

 福山市公式インスタグラム

福山アンバサダーになりませんか?

福山を盛り上げたい!福山のちょっとステキなところを知ってるよ!
そんな方を募集しています。一緒に福山の魅力を世界に届けませんか?

応募について詳しくはこちら

福山アンバサダーを募集します