ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

仙酔島キャンプ場

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年9月1日更新

仙酔島キャンプ場の利用中止について(お知らせ)

2023年(令和5年)10月1日から,旧国民宿舎(仙酔島)の解体工事により,大型車両等が進入するため,安全対策として,仙酔島キャンプ場(芝生広場・テントサイト15区画)の利用を中止します。

ご迷惑をおかけしますが,ご理解とご協力をお願いします。

利用中止期間:2023年(令和5年)10月1日から2025年(令和7年)3月31日まで(予定)

 

 

仙酔島キャンプ場について

​鞆の浦から福山市営渡船で5分。仙酔島の中のキャンプ場です。
海を眺めながらキャンプが楽しめます。

                                                                                             仙酔島キャンプ場写真

 

 

キャンプ場の施設について

​​・芝生広場          
・テントサイト 15区画
・炊事場(テントサイト内共同利用)4ヶ所
・トイレ    1ヶ所(キャンプ場横の田の浦公衆便所)
※テントサイトの指定はできません。譲り合って使用してください。
※炊事場については,共同使用となっております。
 テントサイト内にある炊事場の水道の蛇口を,市営渡船場でお渡ししますので
 お帰りの際に市営渡船場にご返却ください。

 仙酔島キャンプ場芝生広場写真 仙酔島キャンプ場芝生広場写真

・注意事項

※道具の貸出はありません。テント及びその他必要な物品(食材も含む)は,すべて持込となります。

※ゴミは各自お持ち帰りください。

※渡船に乗船される際に,運賃のほかに荷物料が必要となる場合がありますので,乗船される際に渡船場にてご確認ください。

 

使用料

 使用料は無料です。

 

利用申込方法

申込方法

​ 事前に電話受付が必要です。次の連絡先で受付を行って下さい。

 ※場所の確保や場所の指定などは行っておりません。
  空いているところを譲り合ってご利用していただくこととしています。

 

連絡先

 福山市経済環境局 文化観光振興部 観光課(084)928-1042
 ※平日のみ 8時30分~17時15分
 ※土日祝日の受付は行っていません。

 

利用上の注意点

​・テント設営場所,炊事場は譲りあって使用してください。
・キャンプ場内でのキャンプファイヤー,花火,まき類等の焚き火行為は禁止します。
・ゴミや汚物等は,各自お持ち帰りください。  
・天候によっては,市営渡船が運休になる場合がありますので,運行状況には,ご注意ください。また,必ず渡船場で受付を済ませてから仙酔島へ渡って下さい。
・急病人が発生した場合には,119番に通報してください。
・車いす用トイレは,キャンプ場横の田の浦公衆トイレ,仙酔島渡船場付近の小垣公衆トイレにあります。