ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 観光課 > 仙酔島キャンプ場

本文

仙酔島キャンプ場

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月30日更新

仙酔島キャンプ場の利用再開について(お知らせ)

緊急事態宣言の解除に伴い,10月1日(金曜日)から仙酔島キャンプ場の利用を再開します。

 

仙酔島キャンプ場の利用中止の延長について(お知らせ)

政府は,広島県に発令していた緊急事態宣言を9月30日まで延長することを決定しました。

 本市では,この度の緊急事態宣言の延長を受け,これまでの対応を継続し,感染拡大防止に取り組み,引き続き,8月27日(金曜日)から9月30日(木曜日)の期間,利用を中止します。

 

 

仙酔島キャンプ場について

​鞆の浦から福山市営渡船で5分。仙酔島の中のキャンプ場です。
海を眺めながらキャンプが楽しめます。

                                                                                             仙酔島キャンプ場写真

 

 

キャンプ場の施設について

​​・芝生広場          
・テントサイト 15区画
・炊事場(テントサイト内共同利用)4ヶ所
・トイレ    1ヶ所(キャンプ場横の田の浦公衆便所)
※テントサイトの指定はできません。譲り合って使用してください。
※炊事場については,共同使用となっております。
 テントサイト内にある炊事場の水道の蛇口を,市営渡船場でお渡ししますので
 お帰りの際に市営渡船場にご返却ください。

 仙酔島キャンプ場芝生広場写真 仙酔島キャンプ場芝生広場写真

・注意事項

※道具の貸出はありません。テント及びその他必要な物品(食材も含む)は,すべて持込となります。

※ゴミは各自お持ち帰りください。

※渡船に乗船される際に,運賃のほかに荷物料が必要となる場合がありますので,乗船される際に渡船場にてご確認ください。

 

使用料

 使用料は無料です。

 

利用申込方法

申込方法

​ 事前に電話受付が必要です。次の連絡先で受付を行って下さい。

 ※場所の確保や場所の指定などは行っておりません。
  空いているところを譲り合ってご利用していただくこととしています。

 

連絡先

 福山市経済環境局 文化観光振興部 観光課(084)928-1042
 ※平日のみ 8時30分~17時15分
 ※土日祝日の受付は行っていません。

 

利用上の注意点

​・テント設営場所,炊事場は譲りあって使用してください。
・キャンプ場内でのキャンプファイヤー,花火,まき類等の焚き火行為は禁止します。
・ゴミや汚物等は,各自お持ち帰りください。  
・天候によっては,市営渡船が運休になる場合がありますので,運行状況には,ご注意ください。また,必ず渡船場で受付を済ませてから仙酔島へ渡って下さい。
・急病人が発生した場合には,119番に通報してください。
・車いす用トイレは,キャンプ場横の田の浦公衆トイレ,仙酔島渡船場付近の小垣公衆トイレにあります。