ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 建築指導課 > 申請書ダウンロードにおける注意事項

本文

申請書ダウンロードにおける注意事項

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年2月3日更新

1.申請書等作成にあたっての注意事項

各法令,条例などに定められている申請書などの様式は,それぞれ求められた許認可などを行うために最低限必要な情報を記入いただけるよう考慮し,作成されています。各様式中に提示されている項目は,該当がない場合を除き,すべて記載する必要があります。例えば,必要な書類が添付されていない場合はもとより,電話番号やフリガナなどが記載されていない申請書などが窓口に提出された場合,福山市長または福山市建築主事は,相当の期限を定めてこの申請書などの補正をお願いするか,この申請書などにより求められた許認可などを拒否しなければならないこととされています。

2.利用にあたっての注意事項

転載を禁止します

法律改正に伴う様式の変更などが頻繁に行われているため,原則転載を禁止します。
なお,転載を希望される方は,福山市建築指導課に協議してください。

新鮮な様式を使用してください

様式をダウンロード後,コンピュータへ保存して使用する場合は,法律改正などによる様式の変更が反映されませんので,申請書などを作成する場合は,直接ダウンロードしたファイルを使用してください。

様式に通常添付されている記載上の注意事項は,省略しています

一般に様式には,末尾に記載上の注意事項が添付されていますが,ファイルのメンテナンス性向上のため,提出に必要な部分のみ掲載しています。
注意事項は,店頭で販売されている法令集を参照してください。
法令集の「施行規則」に様式そのものが掲載されていれば,注意事項もあわせて記載されています。
なお,法令集によっては,様式を省略している場合があります。様式の有無をご確認ください。