ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 福山市ひきこもりに関するアンケート調査の調査結果等について

本文

福山市ひきこもりに関するアンケート調査の調査結果等について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年7月1日更新

福山市ひきこもりアンケート調査について

 本市におけるひきこもり状態にある人の実態を調査し,地域における実態を把握することで,今後のひきこもり対策の基礎資料とすることを目的に民生・児童委員の皆様の御協力を得て,担当地区において把握されている情報をアンケートに回答していただく手法により実施しました。

 

調査結果等について

 アンケート調査結果については,次のとおりです。

 調査結果を踏まえて,今後のひきこもり支援の更なる推進に向けて取り組みます。

 

 福山市ひきこもりに関するアンケート調査の調査結果等について [PDFファイル/589KB]

 

福山市ひきこもり相談窓口「ふきのとう」とは

 ひきこもり状態にある方やご家族が早期に相談して支援につながることにより,その長期化・深刻化を防ぐことを目的として,一元的な相談窓口『福山市ひきこもり相談窓口「ふきのとう」』を2020年(令和2年)1月6日に開設しました。

本人の状態やご家族の思いに応じて助言を行うとともに,医療・福祉・就学等の適切な支援におつなぎします。

ひきこもり状態にある方やそのご家族に寄り添い,回復に向けて共に考えていきます。

悩みや苦しみを一人で抱えず,安心して御相談ください。

 

福山市ひきこもり相談窓口「ふきのとう」について

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)