ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 健康推進課 > 【健康マイレージ】アプリでできること(機能)

本文

【健康マイレージ】アプリでできること(機能)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年9月1日更新
 
ホーム画面 ホーム画面 本日の歩数が大きく表示されます。
目標歩数を達成した日も一目で確認できます。
アプリを開く時間やその日の天候によって,ホーム画面が変化します。
アプリを立ち上げることが,楽しみになります!
マイグラフ マイグラフ

歩数や消費カロリー,体重,血圧などのデータを記録することができ,健康管理に役立ちます。
記録したデータは,分かりやすいグラフで表示され,変化を確認することができます。

 

達成カレンダー 達成カレンダー 毎日の目標達成状況が一目でわかるカレンダーです。
これで,日々のモチベーションアップは間違いなし!
歩数を競い合うランキング ランキング 日々の歩数がランキング形式で表示されるため,ウォーキングのやる気につながります。
また,平均歩数が近い人や中学校区別でのランキングも表示されます。
ウォーキングコース ウォーキングコース

市内のウォーキングコースを地図で確認しながら,実際に歩くことができます。
お気に入りコースを見つけてみましょう。

写真投稿 写真投稿 ウォーキング中に撮影した風景の写真を投稿することができます。
また,他の参加者が投稿した写真を見て,「行きたい♡」ボタンを押して,交流することもできます。
その他の機能   健康づくりに役立つコラムや,市から健康づくりに関するお知らせが届きます。

アプリの詳しい機能や使い方については,こちらをご確認ください。 [PDFファイル/2.62MB]

その他の内容については,こちらからご確認ください。

企業・団体参加

みまもり機能

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)