ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 担当部署で探す > 企画政策課 > 過疎地域持続的発展計画の策定について

本文

過疎地域持続的発展計画の策定について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年2月1日更新
 過疎地域の持続的発展を支援し,人材の確保及び育成,雇用機会の拡充,住民福祉の向上,地域格差の是正,美しく風格ある国土の形成に寄与することを目的に,「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法(令和3年法律第19号)」が制定され,2021年(令和3年)4月1日に施行されたことに伴い,内海町地域を対象とした「過疎地域持続的発展計画」を策定しました。


〇計画期間:2021年(令和3年)4月1日~2027年(令和9年)3月31日の6年間

〇対象地域:内海町地域

○計画の概要:内海町地域の持続的発展のための基本方針,目標,各分野の現況と問題点,実施すべき施策などについて記載しています。

※過疎地域の指定要件が従来から変更となったことに伴い,福山市は過疎地域の対象外となりましたが,経過措置により,6年間は過疎地域と同等の国の支援を受けることができます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)