ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > ごみ・環境情報 > 環境啓発 > イベント > スポーツ感覚でごみ拾い~福山の「街」 Clean up 大作戦~を実施しました!

本文

スポーツ感覚でごみ拾い~福山の「街」 Clean up 大作戦~を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年6月30日更新

 2023年(令和5年)6月24日(土曜日),午前9時から福山城天守北側広場に集合し,海洋プラスチックごみに対する意識の向上と,街中から海へ流れ出るごみを防ぐことを目的に,スポーツ感覚でごみ拾い~福山の「街」Clean up 大作戦~を実施しました。

清掃活動チラシ集合写真

 

イベント当日の様子

開会式の様子

 当日は,家族や企業学生など,50チーム200人が参加しました。

 
開会あいさつ
 
開会式

 

清掃活動の様子

 福山城天守北側広場を出発し,ゴールの中央公園へ向けて,ごみの量と質でポイントを競いながら,清掃活動を行いました。

 
清掃活動中 清掃活動中
清掃活動 清掃活動

 
 清掃活動後,ゴール地点の中央公園に集合し,ごみ量の計量を行い各チームのポイントを集計しました。
 たばこの吸い殻3.5kg,その他のごみ57.6kgのごみが回収できました。

 
集計 中央公園

 

閉会式では上位5チームを表彰させていただき,優勝チームより優勝コメントをいただいて清掃活動を終了しました。

 

表彰式 表彰式